cocode

follow me

Calendar

« 2017 7月 »
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

search

  • カテゴリ まちのこと の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

staff blog - まちのことカテゴリのエントリ

飾り巻き in感覚ミュージアム

カテゴリ : 
おおさき » まちのこと
執筆 : 
Blogger's Avatar  2012-1-22 12:23

遅くなりましたが。。

明けましておめでとうございます。

 

さて,cocodeイベントというワケではありませんが,

感覚ミュージアムで,飾り巻きのイベントすることになりました。

興味のある方は,ご連絡お願いします^^一緒に楽しみましょう♪

 

飾り巻き☆

カテゴリ : 
おおさき » まちのこと
執筆 : 
Blogger's Avatar  2011-7-8 10:19

お久しぶりの日記になります^^;

地震から4ヶ月経とうとしてますね。

ここ何日か,体に感じる地震があります。あまりいい気持ちはしませんね。

 

 

先日,鹿島台なかよし園で【飾り巻き】のイベントをしてきました^^

まだ落ち着かない4月頃に,「こんな時だからこそ,楽しいことを!」と依頼をいただきました。

私には,こんなことくらいしか出来ないので,少しでもお役に立てば!!と思い承諾しました。

とんぼです。(イメージ)

お子ちゃまも一緒だったので,目と,胴を海苔で巻いてもらって組み立てはママです!

やっぱり,切った瞬間の『わぁ?!!』という歓声がたまりません!

みなさんに,喜んでもらえたかな^^

情報交換

カテゴリ : 
おおさき » まちのこと
執筆 : 
Blogger's Avatar  2011-3-19 11:50

大崎市とその周辺の

お店の開店情報、

ガソリン・灯油の販売情報、

幼稚園・小中学校情報等

聞きたいこと・困っていることなどがあれば、コメント欄にお願いします。

どど?んと花火

カテゴリ : 
おおさき » まちのこと
執筆 : 
Blogger's Avatar  2010-8-3 15:51

昨日,花火でしたよね?!

見に行きましたか??夕方から雨が降ってしまったので延期かなぁ?と。

そしたら,『どど?ん』って音が!!花火?!!

うちは,見には行けなかったんですが。うちから見てました^^

すっきりとした空ではなかったので,けむりに見え隠れしていた花火でした。

近くで見たかったなぁ?。まだまだ,花火大会あると思うので今度は間近で!!

 

花火が出たら,『うわぁ?!きれ?!』と大絶賛の子供たちでした。

 

今日,明日は古川中心部のおまつりです!

楽しみましょうね♪

そして,次号発行のために,スタッフ必死に頑張っております。

もうしばらくお待ちくださいね。

カテゴリ : 
おおさき » まちのこと
執筆 : 
Blogger's Avatar  2010-4-6 16:57

今日は、暖かい1日でしたね。

庭の草木やお花の芽もぐんぐん伸びた気がしました。

春を思い存分に感じた1日でした。こんな日がこれから続くのかな?

画像は、お友達のお庭のミモザ。

古川では、大きなミモザが満開に咲いている風景を見たことがありませんね。

お庭でこんなに満開だなんてとても羨ましい事です。

 さて明日は、小学校の始業式。

それそれの学校が今週からスタートするのでしょうか。

この日を楽しみにしていたお母さん達は、多いのかな(笑)

春。

新しい生活に心も体もリフレッシュして頑張りましょうね〜

 

ad google

Googleさんによると、この広告が記事に関係あるみたいです。