cocode

follow me

Calendar

« 2017 4月 »
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

search

  • カテゴリ おでかけ の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

staff blog - おでかけカテゴリのエントリ

スタッフの打ち合わせ。

カテゴリ : 
おでかけ
執筆 : 
mayumi 2011-1-28 10:52

今日も寒いですね!

最近のcococde打ち合わせは、2月のイベントの事や次号の事や、

何か楽しいことはないかなぁ?などなど、内容の濃い???打ち合わせです。

 

美味しいものでも食べながら?と、今週の打ち合わせは、

cocode8号でご紹介した「cafe&curio sooze」さんで行いました。

美味しいランチ!

アサリとベーコンの豆乳チャウダー、鶏肉の梅しそ巻き揚げプレート。

。。。すっかりご馳走になってから写真を撮っていないことに気づくスタッフたち。。。

 

もちろん、デザートもいただきました!

クリームチーズのロールケーキ!

こちらはしっかり写真に撮ったのに。。。

ん?

何故かぶログにアップできない???

どうして???(泣)

 

とにかく、充実&満足の打ち合わせでした。

 

snoozeさん、ありがとうございました。

やくらい 蕎麦の花とナーセリー

カテゴリ : 
おでかけ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2010-10-11 20:39

さて??cocode7号でも特集しましたお蕎麦。

巻頭の蕎麦畑、きれいでしたよね♪

やくらいガーデンでは紅白の蕎麦の花がピークのようです。

実は私、蕎麦の記事は編集しましたが蕎麦の花って見たことないんです。

今年はぜひ子供と一緒に見たいなぁ??と思っています。

やくらいガーデンのブログ

 

また、近くのやくらいナーセリーさんでは、秋季営業が始まったようですよ♪

やくらいナーセリーのブログ 

今回のメインはパンジーやビオラかしら?

パンジーやビオラは今植えて冬を越すと来春にはとても大きな株に育ちます。

雪の下でも平気ですので、私も毎年この時期に植えています。

 

やくらいで秋を満喫した後はcocode7号でご紹介したお蕎麦屋さんに寄ってはいかがでしょう?

やくらいにある「駒庄」さんは蕎麦打ち体験もできますよ??。

 

 

っていうか・・・これ、連休前にお知らせすれば良かったですね?(>_<)失敗!

ONE LOVE OSAKI

カテゴリ : 
おでかけ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2010-5-3 22:05

昨日、天気も良かったので娘と一緒に荒雄公園で行われたイベント

ONE LOVE OSAKIへ行ってきました。

まだ桜も咲いていて、とってもいい気持ち♪

大勢の皆さんが楽しんでいました。

私が行った時間は、ダンス。

すごく上手!!かっこいいの??!!

大崎にあるダンススクール「ROCK FOOT DANCE STUDIO」のみなさんです。


 

そのほかフリマやいろいろお店が参加していました。

cocodeで広告協賛していただいている「YOGA 空」さんも見?つけた♪

空さんでは人気のヨーガ教室のほか、タイマッサージも始めたそうです。

なんだか気持ちよさそう??詳しくはこちら→YOGA空

母の日や父の日のプレゼントにもいいかも!

 

こちらはうちの娘がお気に入り↓↓↓ メイクとネイル

メイクはアメニティハウスTAMANOさん

以前cocodeにも登場していただきました。
今回、子供は無料サービス。初メイクに照れながらもうれしそうな娘♪
ず?っと「口紅、とれないかなぁ?」と気にしていました。
たまのさん、ありがとうございました。
TAMANOさんでは、普段から眉カットやマッサージ、メイク相談も受け付けてますよ?。

ネイルはagir(アジール)さん

こちら、子供は10本で100円。
自分のお小遣いで楽しめるところがうれしいみたい。
好きな色とラメやシールで仕上げてもらって、本格的な仕上がり。
もちろん、娘はこちらも大満足!
agirさんは、美容室ですがネイルなどもお手頃価格で提供しているそうです。

他にも食べ物、飲み物もいろいろありました。
時間がなかったので、ちょこっとしかいられませんでしたが、
とても素敵なイベントでした。

来年はもっとゆっくり参加したいな。 

王様と虎

カテゴリ : 
おでかけ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2010-4-29 8:41

今日は、王様と虎に会ってきます(^v^)

午前中は「パレット王国へ」

パレットおおさきで行われる、子供のイベントへ行ってきます。
オープニングでは、王様も出てくるんですよ♪
とても楽しい企画が盛りだくさん。
まだ予定の決まっていない方?いかがですか??
なお、cocode6号も今日から配付していただきます。
こちらもまだの方、ぜひお手に取ってみてください。

 

午後からは、加美の「火伏せの虎舞」へ行きます。

ちょっとお天気が心配ですが、毎年多くの人でにぎわう虎舞。

【火伏せの虎舞とは・・・】
?大火の災厄から逃れる。約650年前からの火伏せの行事?
 旧中新田地区は、早春から初夏にかけ奥羽山脈から吹き付ける強風のために、大火に見舞われることが度々ありました。
この地区に室町時代から伝わる火伏せの舞いは「雲は龍に従い、風は虎に従う」の中国の故事に習い、虎の威を借りて風を鎮めようと稲荷明神の初午まつりに虎舞を奉納、火伏せを祈願したのが起源とされています。
 お囃子にのって、町内を色鮮やかな山車と虎が練り歩き、各家の防災と家内安全を祈願します。花楽小路祭典本部前では、高屋根に上った数匹の虎が、10時20分頃から30分おきに、午前4回、午後7回勇壮な舞いを披露します。

町中に虎が出没。
各家庭をまわって歩きます。
虎に頭を「ガブッ」ってしてもらうとご利益があるとか・・・。
街中で見かけたらお願いすると「ガブッ」っとしてもらえますよ?♪
家の子供は号泣でしたが・・・

出店もたくさんでるので、お祭り気分さらに盛り上がります!

駐車場も町内各所にあります。
警備の方が出ているので訪ねてみてください。

やくらいナーセリー

カテゴリ : 
おでかけ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2010-4-27 21:45

やっと桜が咲いたと思ったら・・・またまた雨ですね。

さて・・・6号でもご紹介しました「やくらいナーセリー」

今年もいよいよ4月29日10時よりOPENするそうです。

すでに、ハウスの中は、苗がたくさんでしたよ??。

このあと、隣のハウスから次々運び込んでおりました。

期間中、次々新しい苗が店頭に並ぶそう。
こちらは出番待ちの苗たち♪
水遣りは、2人で2時間はかかるそう。

cocodeスタッフも毎年期間中何度か訪れます。

さぁ、皆さんお庭の準備はいかがですか??

草むしりをして、植え付け前には堆肥や石灰を混ぜ込んで準備しておきましょう!!
 

    やくらいナーセリー   

4月29日?7月中旬予定

・〒981?4375 宮城県加美郡加美町字味ヶ袋1-335

・Tel:0229-67-3094 

・期間限定ブログ→やくらいナーセリーブログ
 

やくらい土産センター・薬師の湯のすぐ裏手になります。
やくらいコテージ前。大きなハウスが3棟ありますので、向かって一番右が店舗になります。

ad google

Googleさんによると、この広告が記事に関係あるみたいです。