cocode

follow me

Calendar

« 2017 5月 »
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

search

  • カテゴリ ガーデニング の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

staff blog - ガーデニングカテゴリのエントリ

収穫?!

カテゴリ : 
ガーデニング
執筆 : 
Blogger's Avatar  2010-7-15 9:23

ご無沙汰してました?^^;

ブログの動きが止まってましたよね。。はい,すみません><

スタッフ7号目にむけて,ただいま頑張っております。

 

2,3日肌寒いなぁっと感じるんですが,うちのお庭(ベランダですけど^^;)収穫時期に入りました☆

二十日だいこん,赤丸だいこん

スイートミニ イエロー

お弁当に,一個だけ欲しいトマト。スーパーで買えば高くつく。。家で作っちゃおう!

と,始めたトマト栽培。大成功の模様です。

だいこんたちも,サラダにしたり,子供たちに収穫させてお手伝い感もUP!

 

もう少しで夏休みですね?!

今年は,みなさんどこへお出かけなのかしら?

雨の日のお庭

カテゴリ : 
ガーデニング
執筆 : 
Blogger's Avatar  2010-5-26 9:23

 

お花がきれいな時期になりましたね?
我が家の庭でもいろんな花が咲き始めました。

春になって気温が低い日が続いたせいか
今年はとにかく開花が遅い。。。

 

↑ 南側                ↑ モンタナスノーフレーク
   手前スモークツリー          今頃咲き始め。。。
   赤い葉がきれいですよね♪      遅っ。。。

  

 ↑ セリンセ             ↑ モッコウバラ(白)
    こぼれ種でこんなに♪       やっと何個か開いた。。。
                        今年は満開になったら見事かも♪

 

 ↑ クロフウロ
   このしぶさがたまらない? 
   つぼみが沢山ついてます♪

我が家の庭はまだまだこれからです。。。
今日もぐんと気温が下がったし、
これじゃぁ、お花もなかなか開かないですね?

ちなみに
畑ではスナックえんどうとキヌサヤがとれてます。
豆のみ。。。(笑)

ad google

Googleさんによると、この広告が記事に関係あるみたいです。