cocode

follow me

Calendar

« 2017 10月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

search

staff blog - 最新エントリー

おやつ♪

カテゴリ : 
日々のこと
執筆 : 
Blogger's Avatar  2012-2-10 17:48

さて,今日のおやつは…

最近,幼稚園や学校から帰ると 『お腹すいた?』と。

腹持ちがいいものを用意しなきゃダメになってきました!

イチゴのスコーン☆

この時期に,よく作る我が家の定番スコーンです。

甘さは控えめなので,クリームチーズや,練乳をつけたり!アレンジしながら食べます。

でも,焼きたてで食べるのが最高!!たくさん作ってもすぐなくなっちゃいます^^;

みなさんのおうちの定番って何ですか??

鬼は外,福は内

カテゴリ : 
日々のこと
執筆 : 
Blogger's Avatar  2012-2-5 12:55

2月3日は,節分。豆まきしましたか???

恵方巻き,作ったり買ったりして食べましたか?

うちは,毎年作って食べてます☆

今年は,鬼を食べました!

もちろんこれだけじゃ足りないので,海苔巻きを作りました。

海苔巻きにすると,普段ご飯の量が少ない,食べない子供たちもたくさん食べます。

 

みなさんにも,福が来ますように♪

パン作り

カテゴリ : 
日々のこと
執筆 : 
Blogger's Avatar  2012-1-29 15:34

どんだけ,パンを焼くんだ!!というくらい,金曜日にパンをたくさん焼きました♪

チョコ入りメロンパン☆

マヨコーンパンと,ちくわパン☆ちびっこロール☆

写真撮り忘れたけど,コロネとか,オニオンチーズ,ウィンナロールを焼いていました。

パン作りに,ハマってます♪今年の最初のマイブームです!!

飾り巻き in感覚ミュージアム

カテゴリ : 
おおさき » まちのこと
執筆 : 
Blogger's Avatar  2012-1-22 12:23

遅くなりましたが。。

明けましておめでとうございます。

 

さて,cocodeイベントというワケではありませんが,

感覚ミュージアムで,飾り巻きのイベントすることになりました。

興味のある方は,ご連絡お願いします^^一緒に楽しみましょう♪

 

ad google

Googleさんによると、この広告が記事に関係あるみたいです。