cocode

follow me

cocode+

Calendar

« 2017 12月 »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

search

cocode+ - unacoカテゴリのエントリ

ちいさい秋

カテゴリ : 
unaco
執筆 : 
unaco 2010-11-10 9:02

もうどっぷり秋!

むしろもう冬を感じますね。。。

 

先日 田尻の蕪栗沼に主人と娘と行ってきました!

のんびり過ごす鳥たち

白鳥の華麗な着水

無限に聞こえる鳴き声

モヤが晴れて徐々に葦原が広がる光景

 

ラムサール条約の地として名前は知ってましたが

実は足を踏み入れたのは初めてで。。。

 

白鳥もガンもお散歩してれば会うんですもん。

ところが自然の生態の中というのはまた違った!!

 

いっぱい歩いて疲れたけれど 楽しかったですよー♪

「これなんだろー どんぐりみたいだね」と娘

カラスウリ でした^^

ぼこっと 帽子が簡単にはずれて大きな種が見えましたよっ

使ってますか?

カテゴリ : 
unaco
執筆 : 
unaco 2010-10-30 15:45

虫が苦手な方 ごめんなさい。

本日の写真はアリです!蟻。

我が家の勝手口を出たところに立派なアリが?

思わずデジカメを持ってきてパチッと。

 

 

これはデジタルマクロ・モードで撮りました。

2年前の誕生日に買ってもらった私のデジカメ

いろーんなおもしろい撮影ができる機種♪

ずっと調べてて おもしろそう! と決めていた一台です。

 

 

しかし!!!

デジカメのいろんなモード。

いくつ使ったことがありますか???

スポーツ、夜景、人物、景色、ペット などなど

結局オート・モードで使っていたりする。

 

あ オーブンレンジもまだ使ってない機能いっぱいある!

ビデオカメラも? 携帯電話も? HDレコーダーも?

結局 使う側もおりこうさんにならないと使いこなせないんです(泣)

 

なんだか最近シンプルな機能美にひかれます。。。

読書の秋は使用説明書を読み返すと発見もあるかも!!

 

 

どこでもポケット

カテゴリ : 
unaco
執筆 : 
unaco 2010-10-19 10:46

今年 小学校に入学した娘

制服のあった幼稚園と違って 毎日私服登校ですよね。

今まで気づかなかったことがひとつ!!

ポケットの不便な洋服が多い・・・

ワンピやチュニックを着るとなおさらポケットついてないし・・・

 

男の子を見ると チョークバックをベルトのループに通していたり!

これはいい♪ とマネっこしてみました。

が。。。 女の子仕様のかわいいものが売ってない。。。

 

というわけで 作ってみました♪

こちら3つは2学期にむけて新しく作ったもの。

お洋服の柄やテイストに合わせてコーディネイト!

 

最初に作ったものは安全ピンを通すループをつけました。

今回のはあえてつけずに ただ安全ピンでつけるだけ?

タオルハンカチとティッシュをいれてジャストサイズ♪

 

残っている布でマチをつけて縫うだけの簡単ポケット。

ティッシュをポケットにいれたまま洗濯する失敗も無くなりました♪

 

創意工夫

カテゴリ : 
unaco
執筆 : 
unaco 2010-10-11 12:09

週に3回アルバイトをしています。

家業である米農家のお米販売とアルバイト

同居している80代の祖父母の病院送迎

何もない日ってそうそうありません。

日によっては朝から夜まで座るヒマが無い日も。。。

 

前職を辞めて憧れの専業主婦生活を半年しましたが

ん???なんか違うような??

私には専業主婦という形態は合わないみたい(笑)

今の忙しい生活が一番 イキイキといられる秘訣かも!

小さいことにイライラしたり

不安になることも無くなりました。

 

しかし???

ひとつ悩みが・・・・

体調を崩した時にじっくり休めない!!!!

9月から鼻水がズルズルと。。。

風邪か?!と市販薬を飲んだりするものの治らず。

別の用事で耳鼻科に行ったところ花粉症的なものだった!

も??ティッシュを使う使う (笑)

写真は余り布をホチキスで袋状にして口だけ糸ですぼめました。

中にはいっているのはやわらか?いトイレットペーパー♪

こうして私の秘密スペースに常備されているのです♪

いつまでたっても鼻声????

秋の終わりまでまたないとダメかな??

 

 

おうちでお酒の秋

カテゴリ : 
unaco
執筆 : 
unaco 2010-10-8 8:24

大崎市松山にある 一ノ蔵

初耳です?? という方が珍しいほど有名ですね。

友人宅でパーティーの持ち寄りや

遠方の親せきにお土産を聞くと

「一ノ蔵のすず音!!」と言われることが多いんです。

 

大崎市古川の 酒のほりこしで...

【幸せの黄色いすず音】 発見♪

パッケージデザインもかわいくて好きです♪

我が家では先月の妹の結婚式の日に

帰宅後 家族でかんぱ????い

 

大きな酒屋さんに行くと

輸入品もたくさんありパッケージがステキなのいっぱい!

こうやって地元のお酒でかわいいデザインっていいですよね♪

 

ステキ?♪とパッケージ買いしたお酒が

とんでもなくハズしたこともあったっけ・・・

 

お気に入りの日本酒を少しずつ楽しむ

チューハイ、ビールは飲みやすいけど

日本酒は器を選んだりする楽しみがありますよ♪♪

cocode+ new entry

cocode+ new entry

cocode+のトップへ

ad google

Googleさんによると、この広告が記事に関係あるみたいです。